どうやって次の住みかを見つけますか?
ここでは、KKJCの情報の見方を解説します。
サービス・特長のところでは、それぞれ独自のサービスや特長を挙げています。
その右端にある赤いPDFのボタンをクリックしていただくと、一覧表が表示されます。
この表は、費用・場所・設備・・・その項目ごとに比較対照しやすくなっていますので、
ご興味の対象ごとにプリントアウトしてください。
その中で、より深く知りたい対象(複数可能)があればKKJCへメールを送ってください。
資料をお送りします。その後は、実際に見学(複数個所)していただいて、できれば体験宿泊もされてから決められるのが良いでしょう。
KKJCでは、お客様のために見学や宿泊にまつわる日程調整などの便宜を図らせていただきます。
また、真剣に考えれば考えるほどアレコレと疑問がわいてきたりします。
例えば、住替えた後で元気な時と病気になった時のかかる費用の違いはあるのかどうか・・・などお気軽にご質問してください。
いつぐらいから、探し始めるのが良いのでしょうか?
50代からシニア向け賃貸住宅に住まわれて、元気に仕事場へ通われている人もいらっしゃいます。 また、長寿の国だからでしょうか親の住みかえを機に自分たちも一緒に移ろうと親子で有料老人ホームへ移られた方もいらっしゃいます。 そうかと思えば、病気によって急遽住みかえを余儀なくされた・・・という方もいらっしゃいます。 現実的には、必要に迫られてから探し始める人が多いようですが、サービスやサポート体制など賃貸住宅でありながら有料老人ホームのような体制があったり、 実に様々です。 時間のあるときに見学するなど早くに始めていれば、心積もりができて安心でしょう。 実際に色々なところを訪ねて見ますと、皆さん実に楽しそうに生活されています。 納得のいく、安心できる住環境はそれだけで余分なストレスから開放され元気になります。 さあ始めてみましょう。まずは、チェックシート作りから・・・。